CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2016 >>

SELECTED ENTRIES

Categories

Archives

スーパームーン

ご無沙汰しています。
あっと言う間に季節が変わり、暦の上ではすっかり冬ですね。

ところで今日はスーパームーン。
生憎のお天気なので、昨日の写真を…。


お月様を眺めながら今後の生き方に想いを馳せ、
パワーをいただくのでした。
心のままに生きる。
今後は猫のことだけでなく、活動をひろげることになるかも…

あまりにブログの更新がない為、
リピーターさんにシッターを辞めてしまったのか?…
と心配されるろんぷです。
ちゃんとシッティングに行っていますよ。





↑心のままに生きる人生のお手本達。
未だ紹介していませんが、すっかりうちの子です。

8月・9月のシッティング状況(8/5現在)

大変ご無沙汰しております。

季節はすっかり変わり、夏も本番になりました。
日に日に暑さが厳しくなりますが、
皆様&おうちの猫さんはお変わりありませんか?



先月、自宅で撮っていただいた写真です。
抱いている子は誰でしょう?
紹介はまた後日。

ブログの更新がない為、シッターを辞めてしまったのでは…
と、思われることもしばしばですが、
ちゃんと営業しておりますよ。

8月・9月のシッティング状況をお知らせします。

【8月】
10日…締め切りました。
11日…締め切りました。
12日…締め切りました。
13日…締め切りました。
20日…締め切りました。
21日…締め切りました。

【9月】
2日…締め切りました。
3日…締め切りました。
4日…締め切りました。
14日…研修の為お休みします。
22日…締め切りました。
23日…締め切りました。

お留守番猫さん

あっという間に3月に。
今日は桃の節句。


お内裏様とお雛様のように、気品あふれる猫さんのご紹介です。


メインクーンのグーフィーくんと


ぺぺちゃん。
これは夏に伺った時で、ショートカットのぺぺちゃん。




こちらは今回伺った冬バージョン。

二匹ともふわっふわのふっさふさ。

コーミングのし甲斐がありますね。

今回で4度目の訪問でしたが、はじめは人見知りのぺぺちゃんも
シッターの膝の上でくつろげるほどになりました。
写真が取り込めず証拠がないのですが。



回数を重ねるごとに少しずつ違う姿を見せてくれるようになります。
それがシッターの喜びでもあります。
次はどんな姿を見せてくれるかな?

F様ありがとうございました。



昨日の猫の日に

昨日の猫の日にアップできず…。


ルディ


はに


ラミー


くろ美→アンズちゃん

昨日の猫の日に、物語の中でこの子たちに会うことができました。
いつも素敵なお話をブログで書いていらっしゃる藻塩さん。
2012年に保護した黒猫親子の里親さんです。
残念ながら、2015年9月にお母さんのアンズちゃんが虹の橋を渡ってしまいましたが、虹の橋の向こう側のお話を書いてくださいました。
一足先に渡っていったうちの子たちも登場します。

『アンズ、向こう側の世界で』


本日のお留守番

2015年のブログ空白時期に伺った、お留守番猫さんのご紹介です。

O様宅の超食いしん坊キィくんと、


ちょぴり人見知りのあんずちゃん。



良い食べっぷりです。

あんずちゃん、慣れてくるとお膝に乗ってくれました。
シッターのお膝の上でアップ写真。口元の黒ポチがキュートです。

本当は甘えんぼさん。


あんずちゃん、尻尾美味しいのかな?


キィくんはお遊びが大好き。


素敵なインテリアと一緒に。アメリカンショートヘアのキィくんも素敵です。

それぞれの性格の違いを楽しめた2日間のお留守番でした。

また、次に会えることを楽しみに!
O様、ありがとうございました。

2016



早いもので年が明けて7日が過ぎました。
皆様どのようなお正月を過ごされましたか?

松の内が明けようとしていますが、皆様に新年のご挨拶を。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。







この一年が皆様にとって素晴らしい年になりますように。

大晦日に想う

2015年も終わろうとしています。
悲しいこともありましたが、
それでも穏やかで幸せな一年を過ごすことができました。

来年はもっともっと楽しい年になります。
大好きな猫だけでなく、
まずは猫と一緒に暮らしている人が(暮らしていない人も!)
心身ともにゆるゆると快適に、健やかに美しく過ごすお手伝いをしていきます。

2015年を過ごす中で気付いた、私が今後の人生でしたいことです。
自分の気持ちに正直に、これからも『しなやかにたおやかに』生きていきます。

この一年、ありがとうございました。
お客様をはじめ、関わりのあったすべての皆様に感謝いたします。




手放すこと

またまた、随分とご無沙汰をしてしまいました。
2015年も残すところ明日一日となりました。

この空白の間、
ちょこちょこシッティングをしたり、
猫関係の講習を受けたり、
猫仲間の集まりに参加したり、それなりに活動をしていました。

先日は満月のクリスマスだったこともあり(満月は手放すのに良いとされています。)
今年も終わりなるので、
色々な思いをこの辺で手放すことにしました。

5月5日でブログが止まってしまった訳。
身近な人は皆知っているのですが、公表していませんでした。



Felv陽性だったラミーがリンパ腫を発症して、
5月5日に天国に旅立ちました。

折しも世間はゴールデンウイーク。
私もシッティングに忙しく、
仕事に没頭することで悲しみに暮れることもなく過ごすことができました。


子供の日

5月5日は子供の日。







みんなのウチの子が元気ですくすく育ちますように・・・


お留守番猫さん(思い出編)

いよいよGWに突入しましたね。
でもその前に、以前シッティングに伺った猫さんのご紹介です。

H様宅のロージーちゃん&ニーナちゃん。



二匹とも保護猫さん出身です。
この時から三か月前には、H様宅にはロージーちゃんしかおらず一匹でお留守番をしたことがありました。
ロージーちゃんはとても人見知りの怖がりさん。
ご家族にもフーッシャーッと言うこともあるとのこと。
その時は、二日間のお留守番でしたが、タワーのBOXの中から出てきてくれることはありませんでした。



時々シャーッと言われながら撮った写真です。

今回は、妹分のニーナちゃんが一緒です。ニーナちゃんは保護猫さん出身にも関わらず、とてもフレンドリーなお嬢さんとのこと。



ろんぷの膝にすぐに乗ってきてくれました。
もう〜、メロメロです!

そんなニーナちゃんに刺激されて、今回はロージーちゃんも姿を見せてくれました。

続きを読む >>

| 1/8PAGES | >>

home ご挨拶 シッティングの内容 ブログ お問合せ