CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SELECTED ENTRIES

Categories

Archives

8月・9月のシッティング状況(8/5現在)

大変ご無沙汰しております。

季節はすっかり変わり、夏も本番になりました。
日に日に暑さが厳しくなりますが、
皆様&おうちの猫さんはお変わりありませんか?



先月、自宅で撮っていただいた写真です。
抱いている子は誰でしょう?
紹介はまた後日。

ブログの更新がない為、シッターを辞めてしまったのでは…
と、思われることもしばしばですが、
ちゃんと営業しておりますよ。

8月・9月のシッティング状況をお知らせします。

【8月】
10日…締め切りました。
11日…締め切りました。
12日…締め切りました。
13日…締め切りました。
20日…締め切りました。
21日…締め切りました。

【9月】
2日…締め切りました。
3日…締め切りました。
4日…締め切りました。
14日…研修の為お休みします。
22日…締め切りました。
23日…締め切りました。

お留守番猫さん

あっという間に3月に。
今日は桃の節句。


お内裏様とお雛様のように、気品あふれる猫さんのご紹介です。


メインクーンのグーフィーくんと


ぺぺちゃん。
これは夏に伺った時で、ショートカットのぺぺちゃん。




こちらは今回伺った冬バージョン。

二匹ともふわっふわのふっさふさ。

コーミングのし甲斐がありますね。

今回で4度目の訪問でしたが、はじめは人見知りのぺぺちゃんも
シッターの膝の上でくつろげるほどになりました。
写真が取り込めず証拠がないのですが。



回数を重ねるごとに少しずつ違う姿を見せてくれるようになります。
それがシッターの喜びでもあります。
次はどんな姿を見せてくれるかな?

F様ありがとうございました。



本日のお留守番

2015年のブログ空白時期に伺った、お留守番猫さんのご紹介です。

O様宅の超食いしん坊キィくんと、


ちょぴり人見知りのあんずちゃん。



良い食べっぷりです。

あんずちゃん、慣れてくるとお膝に乗ってくれました。
シッターのお膝の上でアップ写真。口元の黒ポチがキュートです。

本当は甘えんぼさん。


あんずちゃん、尻尾美味しいのかな?


キィくんはお遊びが大好き。


素敵なインテリアと一緒に。アメリカンショートヘアのキィくんも素敵です。

それぞれの性格の違いを楽しめた2日間のお留守番でした。

また、次に会えることを楽しみに!
O様、ありがとうございました。

お留守番猫さん(思い出編)

いよいよGWに突入しましたね。
でもその前に、以前シッティングに伺った猫さんのご紹介です。

H様宅のロージーちゃん&ニーナちゃん。



二匹とも保護猫さん出身です。
この時から三か月前には、H様宅にはロージーちゃんしかおらず一匹でお留守番をしたことがありました。
ロージーちゃんはとても人見知りの怖がりさん。
ご家族にもフーッシャーッと言うこともあるとのこと。
その時は、二日間のお留守番でしたが、タワーのBOXの中から出てきてくれることはありませんでした。



時々シャーッと言われながら撮った写真です。

今回は、妹分のニーナちゃんが一緒です。ニーナちゃんは保護猫さん出身にも関わらず、とてもフレンドリーなお嬢さんとのこと。



ろんぷの膝にすぐに乗ってきてくれました。
もう〜、メロメロです!

そんなニーナちゃんに刺激されて、今回はロージーちゃんも姿を見せてくれました。


本日のお留守番

今日は、シッター仲間もりねっちさん宅でシッティング。あびしくん&ニアンちゃんのお留守番のお手伝いをしてきました。

初めは少し緊張していた二人。あびしくんが「にゃあ」、ニアンちゃんがスリスリとご挨拶。



ごはんの支度をはじめると、わさわさと寄ってきました。
そして、あっという間に完食!





食後はじゃらしで遊んで。



少し人見知りと聞いていたあびしくん。
私がテーブルで書き物をしていると、顔にすりすり、くにんとしてくれました。
もう、メロメロです。

二人のお留守番を心配していたもりねっちさん。
あびしくんもニアンちゃんも、シッターと仲良くしてくれて、立派にお留守番できましたよ。
これからも、安心してお出かけして下さいね。



実はひそかに・・

先日の新月の日。
実はひそかに開業しました。

『キャットシッター ろんぷ』です。

本人が当日に告知しなかったのに、
優しい猫仲間が皆それぞれのブログで告知してくれました。

そして、皆様から頂いたお祝いの数々。



ありがとうございます。

既に開業されている先輩をお手本に、仲間と協力しながら、頑張ります!



末永く、よろしくお願いいたします。

| 1/1PAGES |

home ご挨拶 シッティングの内容 ブログ お問合せ