CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

SELECTED ENTRIES

Categories

Archives

メンテナンス

月に1回、カイロプラクティックと内臓を重視した整体に通っています。どうも人間二本足で生活していると、知らず知らずのうちに体に歪みができているよう。
その歪みを調整してもらうために、不調があってもなくてもとりあえずはこのペースで通いたいと思っています。
どちらも友人が通っていて、評判の良い先生の下へ。特に、整体は沢山治療院があり、なかにはすぐに開業できるシステムのところもあると聞くので、尚更口コミの情報が大切になります。


メネンテナンス?

整体?

1ヶ月前、初めて腰を痛めました。
引越して部屋が狭くなったので、家具は置きたくなくローテーブル一つで済ませようと思っていました。
掃除を簡単にしたいので、フローリングには何も敷かず、床をメインにした生活。ある日、床に座って左側にあるパソコンに向かおうとすこし腰を捻ったとたんに、痛みが! 先生曰く、ぎっくり腰の軽いものとか。引越しの疲れ、フローリングでの冷え、内臓の疲れ、無理な姿勢・・などが重なったのだろうという診断でした。
普段の施術ではほどんど痛みのない、内臓のマッサージが、この時の施術では痛いのなんの・・!
暖かくなって冷たい飲み物を飲み始める頃、ぎっくり腰の患者さんが増えるとおっしゃっていました。筋肉や骨格だけの問題ではないのですね。内臓が大きく関係しているとは・・!驚きです。

腰は良くなりましたが、生活環境は変えた方が良さそうです。
パソコン用の小さなデスク、ローテーブル用ベンチ、ラグ・・。
実際生活してみると、頭の中の理想だけではうまくいかないことがあると痛感しました。
でも、体が資本ですから!
インテリアは悲しいけれど二の次です。



home ご挨拶 シッティングの内容 ブログ お問合せ