CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

SELECTED ENTRIES

Categories

Archives

2016大晦日

今年も一年ありがとうございました。



皆さま、
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

元気のげん

おかげさまでげんは元気になりました。



その後、はながちょっと心配だったけど…


食欲も戻って大丈夫そう。
油断せずに見守ろう。

メリークリスマス!



今年うちにはサンタさんは来ないと思っていたのですが・・・



たくさんいただきました!




キャットニップにすり〜っ

いつもありがとうございます。


もうすぐクリスマス

クリスマスイブイブ?の今夜。
今日も暖かかったですね。
なぜか忙しい時こそブログを更新するという・・・。
学生時代試験前に部屋の片付けしちゃう心理と一緒でしょうか?

昨夜から『げん』の体調が優れず・・・。
今日は様子見、明日か明後日合間に動物病院に行けるのか・・・?
行かなくても大丈夫・・・?
常に常に選択決断。



ちなみにこの寝姿は元気な平常時。



決して仲良くはない二匹の日向ぼっこの図。

人間も体調を崩している人が多いよう。
どうぞご自愛くださいませ。

モフモフず

冬至も過ぎて、今年も残すことろ10日余りとなりました。
今年中にはしておかなくちゃ…ということで、
我が家のモフモフずをご紹介します。



『げん』です。
メインクーンの♂、12歳。
体重7kg。
お客様大好きの招き猫です。
撫でて欲しいけれど、やりすぎるとガブされます。
すべてが大きいのでガブもねこパンチもとても痛いです。






『はな』です。
メインクーンの♀、12歳。
体重5.6kg。
ウチに来た当初は6.6kgあったのですが、
ダイエットしました。
やや人見知り…でも本当はベタベタの甘えん坊(^-^)
スキあらば私の膝に乗りゴロゴロ言っています。


スーパームーン

ご無沙汰しています。
あっと言う間に季節が変わり、暦の上ではすっかり冬ですね。

ところで今日はスーパームーン。
生憎のお天気なので、昨日の写真を…。


お月様を眺めながら今後の生き方に想いを馳せ、
パワーをいただくのでした。
心のままに生きる。
今後は猫のことだけでなく、活動をひろげることになるかも…

あまりにブログの更新がない為、
リピーターさんにシッターを辞めてしまったのか?…
と心配されるろんぷです。
ちゃんとシッティングに行っていますよ。





↑心のままに生きる人生のお手本達。
未だ紹介していませんが、すっかりうちの子です。

8月・9月のシッティング状況(8/5現在)

大変ご無沙汰しております。

季節はすっかり変わり、夏も本番になりました。
日に日に暑さが厳しくなりますが、
皆様&おうちの猫さんはお変わりありませんか?



先月、自宅で撮っていただいた写真です。
抱いている子は誰でしょう?
紹介はまた後日。

ブログの更新がない為、シッターを辞めてしまったのでは…
と、思われることもしばしばですが、
ちゃんと営業しておりますよ。

8月・9月のシッティング状況をお知らせします。

【8月】
10日…締め切りました。
11日…締め切りました。
12日…締め切りました。
13日…締め切りました。
20日…締め切りました。
21日…締め切りました。

【9月】
2日…締め切りました。
3日…締め切りました。
4日…締め切りました。
14日…研修の為お休みします。
22日…締め切りました。
23日…締め切りました。

お留守番猫さん

あっという間に3月に。
今日は桃の節句。


お内裏様とお雛様のように、気品あふれる猫さんのご紹介です。


メインクーンのグーフィーくんと


ぺぺちゃん。
これは夏に伺った時で、ショートカットのぺぺちゃん。




こちらは今回伺った冬バージョン。

二匹ともふわっふわのふっさふさ。

コーミングのし甲斐がありますね。

今回で4度目の訪問でしたが、はじめは人見知りのぺぺちゃんも
シッターの膝の上でくつろげるほどになりました。
写真が取り込めず証拠がないのですが。



回数を重ねるごとに少しずつ違う姿を見せてくれるようになります。
それがシッターの喜びでもあります。
次はどんな姿を見せてくれるかな?

F様ありがとうございました。



昨日の猫の日に

昨日の猫の日にアップできず…。


ルディ


はに


ラミー


くろ美→アンズちゃん

昨日の猫の日に、物語の中でこの子たちに会うことができました。
いつも素敵なお話をブログで書いていらっしゃる藻塩さん。
2012年に保護した黒猫親子の里親さんです。
残念ながら、2015年9月にお母さんのアンズちゃんが虹の橋を渡ってしまいましたが、虹の橋の向こう側のお話を書いてくださいました。
一足先に渡っていったうちの子たちも登場します。

『アンズ、向こう側の世界で』


本日のお留守番

2015年のブログ空白時期に伺った、お留守番猫さんのご紹介です。

O様宅の超食いしん坊キィくんと、


ちょぴり人見知りのあんずちゃん。



良い食べっぷりです。

あんずちゃん、慣れてくるとお膝に乗ってくれました。
シッターのお膝の上でアップ写真。口元の黒ポチがキュートです。

本当は甘えんぼさん。


あんずちゃん、尻尾美味しいのかな?


キィくんはお遊びが大好き。


素敵なインテリアと一緒に。アメリカンショートヘアのキィくんも素敵です。

それぞれの性格の違いを楽しめた2日間のお留守番でした。

また、次に会えることを楽しみに!
O様、ありがとうございました。

| 1/9PAGES | >>

home ご挨拶 シッティングの内容 ブログ お問合せ